◇ケンタッキーフライドチキン食べ放題とは??

KFCは毎年1度このような食べ放題企画をしていて、今回はKFC創業日7月4日に合わせて『創業記念「オリジナルチキン」食べ放題』イベントが開催されました。
しかも今回は「レッドホットチキン」が食べ放題になる店舗もあり、ポテトも食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題のケンタッキー好きにはたまらないイベントです。
2014-07-04-20-11-22
◇やってきましたケンタッキー!
2014-07-04-17-50-05

今回の食べ放題の場所として選んだのは新宿南口店!
その理由としては他の店舗と比べて圧倒的に座席数が多い。ここにたどり着く前にはもう4件以上予約の電話をしてようやくこの店舗を教えてもらえました。

◇助っ人を呼びました。

ケンタッキーフライドチキンといえばあの脂っこさが特徴ですよね。なので、脂っこいものをいくらでも食べられそうな二人を助っ人として呼びました。
 2014-07-04-16-59-42
特に左の粕谷さんは前回の食べ放題で19ピースを食べた大食い。
だいたい9ピースで鳥1羽なので約鳥2羽をたいらげました。
 
画像1
△前回の食べ放題でパクパクと食べる粕谷さん


◇食べ放題開始!!

受付を済ませると待っていたのはジュースの置かれた席。
指定された席へ座っていく。席に着くと数分でオリジナルチキン3つとポテトのSがくばられる。
2014-07-04-16-57-15
 
受付の時に渡された札。これをカウンターへ持って行くとおかわりがもらえる。
2014-07-04-16-58-17

店員さんの合図でスタート!!
2014-07-04-16-59-47

だいたい最初の3個は五分程度で食べられる。
2014-07-04-17-06-13

▽おかわりでもらった奴。ちょっと店員さん、チキンでけーよ。
2014-07-04-17-21-52

キツイのはこれから。
15分すぎて六個食べたところから全く手が進まなくなる。
それからはただ何も考えずに、とにかく無心で手で運んで喉へ押し込むという禅の道へ通じそうな苦行を続ける。
ここら辺で改めて気づくのだがケンタッキーのポテトがめっちゃうまい!

こんな太った粕谷さんもきつそうだ。
2014-07-04-17-26-06

たくさん食べるコツとしては脂をなるべく落とすこと。
2、3個のうちはジューシーなオリジナルチキンがくるとめっちゃ嬉しいが5個目になるとどうしても脂を体が受け付けてくれない。
そして7個を超えるとパサパサしたところがボディブローのようにおなかにきてまったくチキンが喉を通らなくなってくる。
そこからは意地と根気と元を取りたい気持ちで勝負だ!!!
 
◇結果発表

粕谷15個
小林12個
八坂9個
馬場(女性)6個

一般人の男性は8個食べれば十分です。
ケンタッキーのオリジナルチキンは一つ約236キロカロリーになるので一番食べた粕谷さんは3540キロカロリー。
これはアスリートの一日に取るべきエネルギー量に匹敵します。
まぁ食べてもアスリート並みに運動すれば太らないんで安心ですね。