野菜、納豆、変わり種アイスの店が浅草にあった。

2015-01-27-17-02-59

浅草駅から徒歩10分、浅草の大通りから少し離れたとこにひっそりとお店を構えているのが「グリーンベル」です。ここではなんと野菜や納豆など普通、アイスにしないようなものからアイスを作っているということで行ってきました。
2015-01-27-17-05-15

お店を覗くとサインが壁にたくさん貼ってある。芸能もかなりきてるみたいだ。
2015-01-27-17-07-22
もちろん石ちゃんも来ている。石ちゃん、コーヒーラーメンのアロマにも納豆クレープのアンドレアにも来ていた。ちょっと変わった飲食店には必ずいるんだよ。あの人は多分、東京中のちょっと変わったお店を制覇していると思う。

◇変わり種ばっかの多彩なメニュー。
 
2015-01-27-17-03-58

・セロリ
・ほうれん草
・納豆
・ひまわり
・しょうが
・よもぎ

と普通アイスにしないものばかりだ。
しかも、このアイスの種類も季節によって変わっていくらしい。また、この手書きのメニューも可愛くていいよね。 

そして極めつけがこのトッピング!
2015-01-27-17-10-46

「ハバネロ」だー!!
言わずと知れた世界一辛い唐辛子。辛いアイスなんて食べたことない。
店員さんいわくカボチャアイスが一番ハバネロに合うらしい。これは是非ともチャレンジしてみたい。

◇変わり種を3つ選んで食べてみた!

▽これの上が納豆、下がほうれん草。
2015-01-27-17-04-39

▽こっちがカボチャ×ハバネロトッピング。ハバネロって焦げ茶なんですね。
2015-01-27-17-12-40

それではまず、納豆からいただきます。
納豆アイスの表面にプツプツとしたものは納豆のようだ。
2015-01-27-17-04-58
美味しい。
冷やしてある分納豆の臭みがなくなってまろやかになってる。甘みも強すぎなくていい。納豆生クリームクレープもそうだけど、納豆とスイーツの組み合わせって意外と合うんですね。「納豆」のイメージのせいで納豆をスイーツにすることに対する印象ってかなり悪いけど食べてみと一転するな。

続いてほうれん草アイス。
2015-01-27-17-05-39
青くさい!ほうれん草の主張がかなり強い!
めちゃくちゃ味が濃いですね。青汁みたいな感じだ。とにかくほうれん草の匂いをぎゅっと凝縮した感じでした。 

続いてカボチャ✖︎ハバネロトッピング!
いただきます!
2015-01-27-17-12-57
甘っ!いや、辛い!
一瞬甘みがくるのですがあっという間に口の中を辛さで塗りつぶされます。甘いアイスとの抱き合わせってことで辛さが和らぐのかと思っていたけど全然辛い。
唇と舌が溶けたのかと思うくらいの辛さだ。

◇総評

浅草の観光のついでに巡って見るのもいいかもしれません。
今まで食べたことのない味のアイスを見つけることができます。 

美味しさ  ★★★★☆
意外性      ★★★☆☆
インパクト   ★★★★☆

□お店の情報
 
住所:東京都台東区浅草1-18-8
座席:なし
電話: 03-5827-1055
営業時間:10:30~21:00
定休日 :年中無休
カード :不可
関連サイト:HP