◇天王町の櫻は馬刺しをガッツガッツ食える最高の店だった。

2015-02-05-20-39-15
△さくら納豆

今回は横浜の天王町に「櫻」に馬刺しの食べ放題に行ったのでそこを紹介しようと思います。
「食べ放題」というと、だいたい牛肉や豚肉、鶏肉がほとんどで「馬肉」の食べ放題って聞いたことないですよね?
「櫻」はそんな珍しい馬肉の食べ放題をやっているお店なんです。

櫻の馬肉食べ放題は3700円

大衆向けの食べ放題のお店の値段の平均が2500円ですからちょっと高めの値段設定ですね。
ちょっと値段が……と思われる方も多いと思いますが、それの倍くらい、いや10倍くらい満足度が高いめっちゃうまなお店なんですよ! 

まぁでも見た目はそんなに「当たりなお店」な感じはしないんです。 


2015-02-05-23-00-58
△入り口はこれ。大きな看板とかではなくシールみたいな看板が貼ってあるだけ…



2015-02-05-20-59-35
△薄暗く質素で清潔感はありますが、ところどころ店員の私物が置いてあったり食器が外に出てたりしてゆる〜い雰囲気。

こういう緩いお店は、それはそれで素敵なですが「美味しさ」という面では若干劣ることが多い。
実際にお店に入ると僕ら以外に客はいなくて、最初「あっ、こりゃ失敗だったな、ぱっさぱさの肉が出てきそう」と思いました。

だけど、料理を注文するとわんさか美味しい料理が出てくるんです。



◇馬刺し料理の食べ放題は一度は経験すべき!
 
2015-02-05-20-33-49
△ 赤身馬刺し。
 
さっぱりとしていてこれは無限に食えるますな。
普通の居酒屋に行くとこれだけで結構な値段がすると思う。
 

2015-02-05-20-30-45
△たてがみ。
 
舌の上に乗っけると溶ける。まるでチョコレートみたいに。
馬特有の臭みもそれほど強くなくて食べやすい。
でも脂っこいの苦手な人にとってはきついかもしれないです。
 

2015-02-05-20-34-15
△紅白馬刺し。
 
たてがみは油っこくて食えねぇよって人にはオススメ。
たてがみと赤身のいいとこ取りの馬刺しの食べ方。
 

2015-02-05-20-37-54
△馬の大動脈炒め。
 
もう名前の通り馬の大動脈をネギと一緒に炒めてある料理。
ニンニク?が効いているのかな?初めて食べるすごい複雑な味付けだけど美味しいのはよくわかった。
 

2015-02-05-20-27-25
△馬タンスモーク。
 
馬のタンは本来なかなか臭みが強いはずなんだけど、うまくスモークの後ろに隠れてたね。馬肉のいいところが表に出てて悪くないです。

 

◇その他の料理の食べ放題も魅力。
 
馬刺しの食べ方だけどその他のメニューもめちゃくちゃ美味しい。他の食べ放題のお店のと違ってちゃんとしている味でした。

2015-02-05-21-02-16
△海老マヨ。
衣がしっかりしている上に中身のエビがでっかいんです。

2015-02-05-21-02-42
△あさりのバターの酒蒸し。
 
これなんかもう最高ですわ。他のお店のあさりのバターの酒蒸しと比べて断然勝る美味しさ。
あー、このスープめちゃくちゃうまい。
将来死ぬ間際、食事が取れなくなったらこのスープを点滴されて最期を迎えたいですね。



◇総評

うまい!値段の割というか値段以上に楽しませてくれます。
いやー行ってよかったです。
多分、このお店で3500円払うの怖いなって最初思うんですけど全然元をとれます。
横浜で食い倒れたい場合は是非オススメ。

 

〇お店の情報

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-7-6 2F
座席:30席
電話: 045-341-7070
営業時間:11:30~14:00(火・水・木)17:00~23:45(L.O.23:00)
定休日 :日曜
カード :可
関連サイト:食べログ

▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


=================================
フィードの登録はこちら→follow us in feedly
フォローしてみよう!→