こんにちは、管理人の八坂です。
私は一風変わったお店や愛のあるお店、愛しすぎて向こう側へ行ってしまったお店が好きで、よくそんなお店を回っております。

ある程度まとまったので今まで行ったことのあるへんてこグルメのお店を駅別にまとめました。
デートプランや友達と遊ぶ計画を立てるときにご活用ください!

お店へ行くときはマナーを守りましょう。


  0e06815c




ーーーーーーー東京ーーーーーーー

◇新宿

ゲテモノ料理屋の金字塔『上海小吃』でハトを食べた!

日本初のリンゴ飴専門店!ポムダムールトーキョー!

ドラえもんのどら焼きのモデルとなったどら焼きを食べられる店「時屋」

「天府舫」はランチセットに水餃子の食べ放題がついてくる謎サービスがあるよ!!


◇代々木

『名前のない寿司屋』の10円寿司はめちゃくちゃうまかった!


◇池袋

「探偵カフェ・プログレス」は本物の探偵のいるお店だ。漫画のような探偵にもなれるしガチ探偵のえげつない裏話も聞ける


「ぼうず'n coffee」は本物のお寺を開放した寺カフェだった!

「うさぎ(カワウソ)カフェmimi」がカワウソ好きにはたまらないお店だった。


◇新大久保

「ヘラン」の"チーズカルビ"はチート級にパンチのある料理だった!


◇六本木

六本木「ハリネズミカフェHARRY」は世界初のハリネズミカフェだ!


◇原宿

「カワイイモンスターカフェ」は追随を許さない独自すぎる世界観だった!


◇赤羽

赤羽の「ナイトレストランマカロニ」はむちゃくちゃディープなレストランだった!


呑んべえのおすすめ!赤羽周辺の歩き方と絶対行くべき居酒屋4選!

「豆電カフェ」には入道雲のようななふかふかの雲がのったプリンを食べられるよ!

赤羽のビヨンセ「ワニダさん」のタイ料理BAR『ワニダ2』がパワー全開で元気をもらえるお店だった!


◇志村三丁目

東京都志村の「酒蔵新潟」は猿鍋を食べれるお店だ!


◇板橋

スープに水は一切使わない!「下頭橋ラーメン」で背脂100パーセントラーメンを食べてきた!


◇練馬



◇両国

両国駅舎内の「東京商店」には東京中の地酒をおちょこ一杯300円で楽しめる利き酒自動販売機があるよ!


「プレステージ・タッキー滝口の歌う笑劇場」は歌える!笑える!ワクワクする!最高のお店だった!

『鳥よし』では「温泉ラーメン」「常温ラーメン」などの謎らーめんを食べられるぞ!!


◇荻窪

60年の歴史を感じられる喫茶店『邪宗門』


◇西荻窪

パイナップルラーメンでお馴染みパパパパインに行ってきた。


◇下北沢

納豆クレープでおなじみ『アンドレア』
ゆる~いサーカスカフェ『月夜と森のサーカス』


◇大井町

「肉のまえかわ」は肉屋の店内で飲めるハイコスパな居酒屋だった!


◇祐天寺

機関車がカレーを運ぶお店『ナイアガラ』


◇四谷三丁目



◇日暮里

『居酒屋兆治』で130種類のサワーを飲もう!!


銀座

ーーーーーーー神奈川ーーーーーーー

◇横浜

『珍獣屋』でワニの手を食べよう!

爬虫類カフェ『横浜亜熱帯茶館』でトカゲをなでなでしてきた!






ーーーーーーー大阪ーーーーーーー

無数のブラジャーが天井からつる下がっているBARMustang」はワールドワイドなお店だった

ーーーーーーお取り寄せーーーーー

世界一臭いでおなじみシールストレミング!!

とにかくマズいアメ「サルミアッキ」

喜代屋「ご飯にかけるチョコレート」が人類には早すぎる味わいだった。

爆発する酒!三重の森喜酒造「るみ子の酒」は開けた瞬間中身が一気に吹き出るよ!



▽このブログの中の人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


=================================
フィードの登録はこちら→ follow us in feedly

Facebookはこちら→ image

フォローしてみよう!→