2016-06-28-16-32-54

品川のいちょうの木というカフェではパフェとカキ氷のいいとこ取りをしたパイ氷というカキ氷が食べられる。
どっさりと乗った生クリームはしっとりとしていてそれでいて後味がない。
ラスクやバナナが乗っけてあって味の変化があり食べていてまったく飽きなかった。


◇品川「いちょうの木」ではパイ氷はパフェみたいなカキ氷だった!
品川駅から徒歩10分、北品川商店街の外れにいちょうの木というこじんまりとしたカフェがある。
北品川というと無限に辛くすることができるカレー屋さん「ロビンソンクルーソー」があり一緒にまわるのもいいかもしれない。


2016-06-28-15-57-30

店内はレトロな雰囲気が漂っておりたくさんの時計が飾られていた。
僕の経験からすれば時計はあればあるほどイイ店なんだよな。

2016-06-28-16-04-04
植木の根元はヒョウやトカゲがおり軽いジャングルと化していた

2016-06-28-16-32-53

パイ氷は形が決まっている物の他に自分で組み合わせてオリジナルのパイ氷も作ることができる。
どの組み合わせにすることもでき可能性は無限大だ!
他のメニューにはコーヒーやトースト、カフェには珍しくきしめんなんかがあった。
東京のカフェできしめんが置いてあるところ初めて見た!

2016-06-28-16-31-56
今回注文したのはキャラメルバナナパイ。

外観はラスクとバナナ、生クリームがてんこ盛りにされていてパフェみたいだけど ……

2016-06-28-16-31-56
クリームの端からカキ氷がほんのちょっと顔を覗かせている。


2016-06-28-16-31-56
味としては生クリームをとてもさっぱりとさせたパフェみたいな感じ。
ラスクのしょっぱさやキャラメルの強めの甘さが時々感じられて食べていてもまったく飽きない。

2016-06-28-16-31-57
△中の方を掘り進めたらオレオが出てきた。

最初は生クリームとカキ氷ってなんかべちゃべちゃしてて気持ち悪そうと思っていたが一口食べると全然イメージ変わっちゃうな。
また来たくなるような味だった。



○お店の情報

店名:「いちょうの木」
住所:東京都品川区北品川1-28-14
座席:20席程度
電話: 090-8818-2835
営業時間:平日11:30~17:00 【6月〜9月土日祝】11:30〜15:00
定休日 :木曜日
予約方法:電話
関連サイト:HP

▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


 =================================
フィードの登録はこちら→ follow us in feedly
フォローしてみよう!→