◇銀座の見てくれも中身もメロンなパンケーキがある。
 
銀座の「ブリッヂ (BRIDGE)」という喫茶店にはメロンパンケーキという見た目も味もメロンなパンケーキがあるという話を聞いたので行ってきました。

メロンパンは知ってる、メロンパンケーキは知らない。
なんだろう……メロンパンケーキって…


ブリッヂは西銀座デパートの中にあるレトロな喫茶店。
ランジェリーとかキラキラした婦人服の売られている通路を抜けると見えてくる。
通路がキラキラしすぎてて男が1人で歩いていいのか不安になる。よく道端で見かける「誰かが見ているぞ!」の看板が頭に浮かんだ。


2016-09-07-22-28-48
△デパートの中にあるとは思えないくらいにレトロな雰囲気を醸し出している。
 

2016-09-07-22-28-43
△これらの食品サンプルの色あせ具合がいい感じのレトロさを放っている。


2016-09-07-21-00-19

お店の中もなかなかのレトロさ。
90席もあり銀座の喫茶店の中ではかなり広い。
銀座は土地が高すぎてどのお店に行っても席が狭くて落ち着かないことが多いけれど広々と使えてありがたいね。


◇マスクメロンみたいな見た目のメロンパンケーキ!!



2016-09-07-18-52-20

見た目はマスクメロンみたいな風貌。
ミドリ色をしたクリームの上に白いクリームで網が描かれている。 
メロンパンケーキと聞いて最初はメロンパンにはみたいなものを想像していたがまったく違う。調布と田園調布くらい違う。


2016-09-07-18-52-19

ナイフを入れてみると外側の緑のソースの部分の中にパンケーキが二枚という三層構造となっていた。
メロンパンにはメロンが入っていないのが通常であるが、メロンパンケーキにはメロンが入っている。
早めに食べないとパンケーキの熱でしなしなになってしまうので注意が必要。


2016-09-07-18-52-18

味としてはパンケーキの味の中にふんわりとしたメロンソーダのようなメロンの風味。

2016-09-07-21-00-17

ドリンクセットで飲み物がついてくる。
パンケーキみたいな甘いものにはコーヒーがよく合うよね!



◯お店の情報

店名:「ブリッヂ (BRIDGE)」
住所:東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F
座席:95席
電話: 03-3566-4081
営業時間:[月~土]11:00~21:00(L.O20:30)[日・祝]11:00~20:00(L.O19:30)
定休日 :年中無休
予約方法:電話
関連サイト:食べログ
 

▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


=================================
フィードの登録はこちら→ follow us in feedly

Facebookはこちら→ image

フォローしてみよう!→