◇新大久保では肉にチーズをぶっかけた、なんともチートな料理が食えるよ! 
 
2016-10-22-20-19-14

新大久保の「ヘラン」というお店に"チーズカルビ"なる肉にチーズをぶっかけた絶対美味いだろっていうチートみたいな料理がある。
チーズだけでも美味い、カルビだけでもまあ美味い、それなのにその2つを合わせたらどんだけ美味い料理ができるんだ。
まるで神と仏を合わせたようなそんな食べ物である。


2016-10-22-21-53-37
△新大久保、東京きってのコリアンタウン。
街中にはハングル文字がたくさん。海外に来たみたいだ。


2016-10-22-21-51-05
△「ヘラン」


2016-10-22-21-35-00
△店内の様子。
席に座ってしばらくしたら誰かの誕生日らしくハッピーバースデートゥーユーが流れたのだがすべて韓国語でお店の中は想像以上に韓国だった。


2016-10-22-20-50-00
△ユッケジャン


◇チーズカルビはやはりチート級だった! 

注文から10分もしないうちにチーズカルビが運ばれてきた。
グツグツと煮立っているチーズの入った鍋の淵にコップのフチ子のようにスペアリブが腰かけている。

さてさて、このチーズカルビはどうやって食べるかと言いますと…

2016-10-22-20-19-04
ついてくる手袋をはめてレンゲでチーズを掬い…

2016-10-22-20-19-10
スペアリブにかけて…

2016-10-22-20-19-14
完成!

2016-10-22-20-17-21
とろっとろのスペアリブにチーズがとろりとかかっている。

おいおい、こんなもの見てしまったらもうこの先3ヶ月はチーズカルビの夢しか見れねぇわ!



2016-10-22-20-39-35

カルビを食べ終わった残りのこの鍋、このままでは終わらない。
普通の居酒屋なら中身を食べ終わった後は締めのうどんを作ったり雑炊にしたりする。
もちろんチーズカルビを食べ終わった後は締めの料理を食べられるのだけれどそれがチーズがたっぷりのキムチチャーハンなのだ!


2016-10-22-20-55-20
鍋にさらにチーズを継ぎ足し店員さんが大きなヘラで手際よくチャーハンを作ってくれる。


2016-10-22-20-58-14
最後にハート型にしてくれた。
カップルのお客さんには喜ばれそう。僕も後3年くらいして彼女ができてから来ていたら喜んでいたでしょう。


2016-10-22-21-20-56
△なんだかんだでここのおこげの部分がめちゃくちゃ美味いんだよなぁ!


◯お店の情報

店名:「 KOREAN FOOD ヘラン」
住所:東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル1F
座席:82人
電話:03-3204-0841
営業時間:11:30~24:00
定休日 :年中無休
予約方法:電話
関連サイト:食べログ 
 
=================================
フィードの登録はこちら→ follow us in feedly

Facebookはこちら→ image

フォローしてみよう!→



▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事