◇渋谷のチカバルAKTでは1280円で生ガキ、焼きガキ、蒸しガキが食べ放題だってよ!!




渋谷のAKTってバルではカキの食べ放題が破格の1280円だ!
牡蠣の食べ放題って各地の牡蠣小屋やオイスターバーでやっているのはよく見るんだけど、大体3500円くらいでしかも焼き牡蠣のみってことが多い。
しかし、バルAKTでは1280円という破格で生ガキ、焼きガキ、蒸し牡蠣をいけるという牡蠣食べ放題のグランドスラムを達成しているんってんだからすごい。 




大体12月になると、牡蠣を必ず食べたくなる。
テレビや情報雑誌でも牡蠣を取り上げSNSをみると友人が食べた白くてぷりっぷりな牡蠣の画像が自慢げにあげられている。
そんなこともあって「牡蠣を値段を気にせずお腹一杯食べたい!」と思いお店を調べていくが、牡蠣食べ放題の相場はどこを見ても3000円から5000円。
しかも、そのほとんどが焼き牡蠣か蒸し牡蠣...生牡蠣の食べ放題はほとんどやっていない。


そんな中見つけたのがコレ。
本当にカキの神様か仏様が 味方してくれているのかと思ったよね。
予約が必須とのことだったので看板を見つけたその日に速攻で予約をしていってきました。 




チカバルAKT.は渋谷駅から徒歩三分。
名前の通り地下にある。 センター街のある賑やかな方ではなく青山学院などのある静かな方にある。



△店内の様子。おしゃれですね!

AKT.は普通のお店と比べるとほんのちょっとだけ高級なバル。ドリンク一杯700円とか800円とかそれ位の価格帯だ。

さてさて、
食べ放題のルールなんですけれども1時間お皿の交換制。
そのためどんどん食べていかなければならないぞ!




最初に注文したのは焼き牡蠣。
安い食べ放題だからってやせ細った牡蠣が出てきたらどうしようとか思っていたが、小ぶりながらもしっかりぷりっぷりの牡蠣が出てきて驚きましたわ!




殻を開いてフォークですくい出して食べる。
あー、これこれ。冬になると食べたくなる磯香りのするあの牡蠣の味だ!

1皿食べて次のが出てくるまでだいたい8分くらい。これが結構待ち遠しい!


そしてみなさんお待ちかね。生牡蠣!!
やはり生牡蠣らしく磯香りのがつよくていいね!ちゃんと美味しい。



これだけ生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣をを食べられて1280円はかなり安い。
確かに5000円とかそれくらいの牡蠣の食べ放題に比べちゃうとパワーダウンしちゃうけどこの低価格でこれならありっちゃありだね!
ぜひぜひ牡蠣を食べたくなった人は行ってみてください!





◯お店の情報

店名:「バル AKT. 渋谷店」
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-18 B1F 渋谷駅東口
座席:30席前後
電話: 03-6433-5438
営業時間:  12:00~15:00 17:00~翌0:00 牡蠣食べ放題はディナーのみ
定休日 :日曜日
予約方法:電話、WEB
関連サイト:ホットペッパー/

▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


=================================
フィードの登録はこちら→ follow us in feedly

Facebookはこちら→ image

フォローしてみよう!→