◇高円寺の「ひだり馬でん助」では平日の12時から19時限定で500円のおでん食べ放題をやってるよ!



どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。
500円でおでん食べ放題チャレンジできる店があるってみなさんご存知でしょうか?
「おいおい、何を夢見たいなこと言っちゃって」と思う方もいらっしゃるとは思うんですが…
そんなお店を高円寺を歩いている時に見つけちゃったんですよ。



平日 月〜金 12時〜19時限定!!

  ☆おでん食べ放題☆

        2時500円


なんだこれ…夢かよ。
おでんといえばコンビニで買うと一品100円前後、お腹いっぱいになるまで食べてみたいけれど、いつも値段のことを気にして2.3品で我慢してしまう。
そんなおでんをお腹いっぱい、しかも、500円でって、どれだけ虫のいい話なんだよ。





△ひだり馬でん助高円寺店は地下にある。



△地下だけどお店の中は明るい!


◇ひだり馬でん助の500円おでんの食べ放題は驚きでしかなかった。




500円のおでん食べ放題を注文されると渡されるメニュー。食べ放題のおでんは80円から180円のものまでおでんの全メニューだという。
一番安いのだけとか一種類だけとかいうわけではなく全種類だ。


△店内の張り紙。串揚げは80円だって…

一通り注文し最後に「なにかドリンク頼まなきゃいけなかったりしますか?」と聞いたところ「えっ?いや、残さなければ大丈夫です」との返答。
ワンドリンクも必要ないのか。


そんなことを思いながら待っていると、注文していたおでんが到着。
これをいくら食べても500円か…あらためてなんというコスパの良さなんだろうと思う。


△はんぺん。染み染みだ〜!


△大根も染みてる。


馬すじ。とろとろに煮込まれててこれまた美味しい。


そんな中で一番好きだったのは追加注文をした「チーズはんぺん」
はんぺんの上にチーズを乗せてバーナーで炙って焼き目をつけてある。


平日の日中しか「ひだり馬でん助高円寺」で500円のおでん食べ放題ができないので、学生や平日休みの社会人なんかは昼間におでん食べ放題をして夜は0円餃子のたちばなへ行くという「高円寺胃袋1000本ノックコース」なんかいかがでしょうか?





◯お店の情報

店名:「ひだり馬でん助 高円寺店」
住所:東京都杉並区高円寺北2丁目21−1 リリーベル高円寺スクエア B1F
座席:56席前後
電話:  03-5356-7745
営業時間:12:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 :無休
予約方法:電話
関連サイト:食べログ
 

▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


=================================
フィードの登録はこちら→ follow us in feedly

Facebookはこちら→ image

フォローしてみよう!→