◇「GOMAYA KUKI」では世界一濃いごまアイスを食べらるよ!


2017-04-01-17-21-44

原宿のごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」では9000粒のゴマが入った世界一濃いごまアイスを食べられるぞ!
世界一濃いごまアイスは白ゴマと黒ゴマがあり、ピーナッツバターのような香ばしく濃厚な味わいで、それでいて後味はさっぱりだった。


◇「GOMAYA KUKI」の世界一濃いごまアイスの味は濃厚だった!


image

どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。
今回は原宿に世界一濃いごまアイスを食べられるお店があるというので行ってきました。
世界一濃いごまアイスを食べられるのは「GOMAYA KUKI」というお店。
ちょっと離れたところだけど、同じく世界一濃い抹茶アイス屋さんもあるから両方回ってみるのも面白いかもね。


2017-04-01-15-22-57


2017-04-01-17-42-41

「GOMAYA KUKI」はゴマアイス専門店。 そのためメニューはゴマアイスのみ。
GOMAYA KUKIでは「わたし、ゴマだけで味わったことないし、ゴマ薄いやつから食べてみよっかなー」というような半端者は生き残れない。
白ゴマのアイスも黒ゴマのアイスも普通の濃さのゴマアイスは置いおらず「特濃」からのスタートとなる。きなりゴマハードモードからの始まりだ。


2017-04-01-17-21-44
△黒ゴマ 超特濃

黒い。炭のような黒さ。 このアイスに9000粒分の黒ゴマが入っているんだという。
ギュウギュウにゴマが詰められたこのアイス、しこたまセサミンが取れそうだ。


2017-04-01-17-21-45

食べた感想としては....

......ゴマ!

世界一濃いとは知っているものの食べてみるとそのゴマの濃さに再度驚かされる。
ピーナッツバターのような香ばしく濃厚な味わい。 舌触りはゴマの粒のざらざら感はあるもののクリーミー、それでいて後味は不思議とさっぱりしている。 


2017-04-01-17-21-45
△白ゴマ 超特濃


2017-04-01-17-42-39

白ゴマは黒ゴマよりもピーナッツバター感が強い。舌触りのざらざら感は少なくこちらのほうがクリーミーでゴマっぽさがない。
ゴマがそこまで得意ではないって人ならば、白の方がおすすめかもしれないな。





◯お店の情報

店名:「GOMAYA KUKI  」 
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル1F
座席:コーヒー注文の人のみカフェ内に入れる。
電話:070-32650783
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :不明
予約方法:なし
関連サイト:食べログ


▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事

▽協力してくれた人

棚ログ ← おもしいお店を紹介しているアカウントです
ブルペンキャッチャー

=================================
フィードの登録はこちら→ follow us in feedly

Facebookはこちら→ image

フォローしてみよう!→