◇登場から進化が止まらない!「肉寿司」に行ってきた!

DSC09038


どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。
このたびはレッツエンジョイ東京さんから依頼を受けまして渋谷の「肉寿司道玄坂店」 さんにお邪魔してきました。

肉寿司といえば、「生肉を使った寿司」という寿司と肉料理の概念をぶち壊した革命的なブームを起こし、確固たる地位を築いたパイオニア。
そんな肉寿司の進化が、2010年に生まれて7年経った今でもすさまじいんですよ。

ってことをつらつらと書いた記事となっております!


記事URL:http://www.enjoytokyo.jp/style/108479/



◇【おかわり自由】フカヒレ、80種類の点心が食べ放題!2,700円で本場の中華を堪能できる池袋「中国茶館」



17832


どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。 
今回ご紹介する「中国茶館」は、手作り点心が人気の飲茶専門店。色とりどりの中華料理が120分2,700円で食べ放題できるお店。
池袋駅の西口から徒歩3分、三笠ビルの2階にあります。 
中華の食べ放題はたくさんありますが、同店は都内でも有数のハイコスパということで人気なだけでなく、女性に人気のグルメ漫画にも紹介されたことでも話題なんです。


店内はこんな感じ。天井から下がる提灯や壁飾りなど、中国に来たかのように思わせる本格的なつくり。カンフー映画のワンシーンに出てきそうです。


記事URL:http://www.enjoytokyo.jp/style/108618/



◇【新宿ランチ】生ハム、パクチー、しらすが乗せ放題!トッピングてんこ盛りの「乗せ放題パスタ」3つを実食

DCK8DwjW0AIE-27


どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。 

新宿にはランチができるお店は無限にあるけれど、今日は、新宿でパスタを食べたいときに覚えておきたいお店をレポートしてきました。 

「ビオディナミ 新宿店」は、新宿駅西口から徒歩約3分ほど。 お店のある西新宿のあたりは新宿周辺の中でも比較的落ち着いた場所、美味しくて落ち着けるお店もたくさんあります。 

その中でもこちらのお店は、「美味しくて、おしゃれで、面白い」の3つの条件がそろったお店。




◇池袋で京都気分!?本物のお寺を開放したカフェ「ぼうず'n coffee」で一人癒されたい!



IMG_4093[1]

どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。 

今回は、池袋西口から徒歩約10分、要町から徒歩約2分のところにある「ぼうず'n coffee」を紹介しようと思います。 

池袋といえば繁華街のイメージが強く、全体的に賑やかなイメージをお持ちの方も多いと思います。 しかし、そんな池袋にまるで京都や鎌倉に来たかと錯覚してしまうような落ち着いた雰囲気を楽しめる「ぼうず'n coffee」というカフェがあるのをご存知でしょうか? 

なぜそのような落ち着いた雰囲気を楽しめるかというと・・・。 なんと、こちらのカフェは本物のお坊さんが本物のお寺を開放してやっているカフェなんです。

記事URL:http://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/782/



▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・