◇ハンガリーのマックが美しすぎる件について…

DSC00574

ハンガリーの首都「ブダべスト」には「世界一美しいマック」があるぞ!
ハリーポッターのワンシーンにできそうなくらい綺麗で大きいホールにこれまたおしゃれな電灯と席が並べられている。
近所のマックのようにジャージにスエットで行くと浮きまくるから気をつけて!



◇ハンガリーの世界一美しいマックはマックだけどマックじゃなかった。
 

DSC00518
△外見からしてもう僕の知っているマックではない。

どうもへんてこグルメガイドの八坂です。
ハンガリーの首都、ブダべストはブダ地域とベスト地域があわさってできた都市。
なんだか三菱東京UFJ銀行みたいなネーミングセンスの町なんだけど、その街に世界一美しいマックがある。


DSC00520

世界一美しいマックは国内線のターミナル駅としてハンガリー人に愛されているブタベスト西駅の駅舎内にある。
日本でいうと品川駅といったところでしょうか?様々な地方行きの電車が発着しているブダべストの主要な駅の一つ。

この建物ができたのは1870年代。約150年近い前なんだって。
西駅は、エッフェル塔を作ったギュスターヴ・エッフェルが設計したことでも有名だそう。


DSC00521
△一回はマック、二階はマックカフェになっている。

DSC00563


DSC00573

外見がすごすぎるので外身だけの出オチかと思ったけど中はもっとすごい。
ハリーポッターのワンシーンを彷彿とさせる大きなホールにおしゃれな席と電灯が並んでいる。


DSC00586
△テラス席からの風景。うん、知らない人が見たらマックじゃないと思うね。


DSC00551

日本では少ないけれどマックカフェはハンガリーのいたるところにある。
値段は日本と同じで300円くらい。80円でコーヒーを飲めてしまうハンガリーではちょいお高め。


DSC00555

「マックなんて短パンにスエットでいい~。」と普段はラフな格好でマックで過ごしている僕だけどこの世界一美しいマックにいつもの短パンにパーカーでいったところ爆裂に浮いてしまった。


DSC00524

カウンターは日本と同じ。見たことがない物ばかりの異国の地では親しみがありとても安心できるレイアウトになっている。



DSC00531

味は普通のマック、いつも通りの安心と安定の味がする。
一個120円のマックのハンバーガー。交通費も含めると10万120円になるけど、一度行ってみてはいかがでしょうか?







▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事

・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・