◇コンセプトカフェまとめちゃいました!


どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。

最近、コンセプトカフェの進化すごくないですか?

昨日できたと思ったらあっという間にもっと凄いのができて、追っても追っても追いきれない。

僕も負けじと片っ端から行っていて、おもしろいお店のストックがある程度たまったので、この機会に長期休みにはもってこいの体験型のコンセプトカフェをまとめました。
ぜーんぶ、自分で行って体験したお店なので、是非とも…

いや、電車の待ち時間みたいなちょっとした合間に読んでみてください。



「Catch and Eat」は釣った魚をその場で食べられる釣りぼりカフェだった。

image

吉祥寺の「つりぼりカフェCatch and Eat」は、その名前の通りお店の中に釣り堀があり、釣った魚をその場で食べられるカフェだ。
釣り竿は無料で、エサは練り餌、針外しでちょんと触るだけで魚も外れるので、虫や魚を触れないという方でも全然楽しめる。
吉祥寺巡りの最中にちょっと寄ってくってのもあり、釣り好きにはちょっと物足りないかもしれないが、それでも十分に楽しめるよ!






理系BAR「インキュベータ」はビーカーや試験管で飲むし実験だってするBARだ!


2a8107eb

四谷の「インキュベータ」は、科学をコンセプトにした理系バーだ。
カクテルはビーカーに入っているし、ワインは試験管に入っている。おつまみはアルコールランプで炙って食べるという凝りっぷり。
簡単な実験みたいなメニューもあるから、中二心もくすぐられて面白かったよ。


この続きを読む>>





「探偵カフェ・プログレス」は本物の探偵のいるお店だ。ガチ探偵のえげつない裏話も聞けるよ!


79982b58


池袋のカフェ&バー「プログレス」は、本物の探偵がやっているカフェバーだ。
床に知らない人が見たら事故物件かと思ってしまうんじゃないかと思うような人型の白線が引かれていたり、実際の探偵の仕事で使われた浮気の証拠VTRを見せてくれたりとここでしか味わえない体験ができる。
探偵さんのえげつない探偵の裏話も必聴だ。


この続きを読む>>





「カワイイモンスターカフェ」は追随を許さない独自すぎる世界観!カワイイの向こう側の世界を覗けるカフェだった。

3a538fe4


原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」は、きゃりーぱみゅぱみゅのデザイナーを務める増田セバスチャンがKAWAIIをコンセプトにプロデュースしたカフェ。
お店の中は色が激しく、赤やら黄色やら緑やらパステルカラーの原色が目に叩き込まれる。
ここで出される毒々しい色の食べ物も必見。味は美味しいんだけど、あまりの色の激しさと味覚が喧嘩をして味覚がよくわからくなるという経験ができるよ。


この続きを読む>>





「ぼうず'n coffee」は本物のお寺を開放した寺カフェ!都心でありながら最高の癒しを得られる!

2017-04-30-12-03-24

コンセプトカフェに分類するとちょっと失礼かもしれないけど、池袋の「ぼうず'n coffee」は本物のお坊さんが本物のお寺を開放したカフェだ。
時々しか開いていないのだが、由緒正しいお寺の雰囲気や、お菓子作りが大好きな副住職さんが淹れてくれるコーヒーも絶品だった。 
池袋という都会のど真ん中にあるにも関わらず緑の庭園を見ながらお茶を飲めるという都会人が求めてる「癒し」がここにはあるよ。


この続きを読む>>







▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事



・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・