◇自由が丘のルサルカではパンケーキが食べ放題だった!

2017-08-05-15-47-19

パンケーキ食べ放題と聞いて「あー、そんな天国あるのかー、」と思っていってきました。
パンケーキの替え玉が無料でどんどん出てきて大満足!お腹いっぱいでしたわ!



◇ルサルカで無限パンケーキを楽しもう!

DSC03116

「ルサルカ」があるのは、自由が丘駅から徒歩10分の閑静な住宅街の中。
自由が丘は言わずと知れたオシャレタウン。
「10分」と聞いてちょいと遠いなって思う人もいるとは思いますが、街巡りをしながら行けば、そんな遠く感じません。



お店に入るとおしゃれな内装が出迎えてくれる。
ちらほら男性がいましたが、お客さんの7割くらいは女性。



パンケーキは大体1200円から1500円。パンケーキを注文すると自動的にパンケーキ食べ放題になる。

食べ放題のルールは、博多ラーメンにたまにある替え玉無料のルールにちかい。
ホイップクリームやアイスなどはおかわりできないが、中のパンケーキは無限に替え玉ができるという仕組み。


image

注文して10分くらい…
運ばれてきたものがこちら!お城みたいなパンケーキ!
これぞ「インスタ!」ってかんじだ。


image

ほかにも2品頼んだんだけど、写真写りは最高だね。
僕らの隣にいた女子たちは、パンケーキがテーブルに運ばれてくると、おもむろにキャノン砲みたいにでっかいカメラを出して撮影。
その目は撮り鉄やコスプレカメラマンと同じ目をしていた。

たくさん食べるとこを想定してつくっているのか味は軽め!




味が軽いからかあっという間に完食、
すかさず替え玉を注文する。


2017-08-05-16-03-12

5分ほどしたら新たなパンケーキが到着。
△最初の一皿では気づかなかったんだけど、ルサルカって焼印がはいっていた。



おかわりは中身のクラシックミルクパンケーキ!
何もかかっていないけど、備え付けのシロップもあるし、素朴な甘さがあってこれはこれで全然あり!



◯お店の情報

店名:「ルサ ルカ 東京自由が丘店」 
住所: 東京都目黒区 自由が丘1丁目20−19
座席:52席
電話:03-6459-5791
営業時間:  9時30分~20時00分
定休日 :ー
予約方法:電話
関連サイト:食べログ


▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事

・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・