◇ 水流式喫茶店が東京近郊にあった!

注①

ツイッター上でこんなツイートが流れてきた。
回転寿司の方式に似てるんだけど、レーンが水、皿が桶になって料理が運ばれてくる喫茶店。
これを見てから 「いいなぁ、水流式喫茶店。行ってみたいなぁ。でも、沼津は遠いしなぁ。」

と、思っていたんですが、
…実は、水流式喫茶店あったんですよ。大宮に!!!




◇ 大宮の「田むら」は流水式喫茶店!



水流式ベルトコンベアーがあるのは「田むら」という喫茶店。
大宮駅直結の商業施設の中にある

お店の中に入ると…


2017-07-29-17-31-17



…あったー!水、流れとる~! 

お店にはカウンターと座席があり、水が流れているのはカウンターのみだけど、水が確かに水が流れてタライを運んでいます。 




5センチほどの水かさで、小さな波を打ちながら流れている。
水の速さはメダカが泳いでいそうなくらいのなだらかなゆったりとした流れだ。

メニューは喫茶店やカフェというよりも甘味処。
あんみつやところてん、お茶など、あと何故か点心も推していた。



◇料理をタライにのせて運んでもらったよ!



注文して数分…
水源で何かしらの動きが見られる。 



おっ!?あれは!? 


2017-07-29-17-21-50

来たー!!!!!! 
注文していた「ごまクリームあんみつ」がどんぶらこどんぶらこと流れてきた!


大丈夫!?タライが結構、傾いてるけど!?


2017-07-29-17-21-55

おばあさんが川上から流れてきた桃を救い出すがごとくタライをうけとめる。
片手で受け止めながらもう一方の手で救出する。


DSC02674

ちょいと、頭の方の尖はなくなってますが「黒ごまクリームあんみつ」であります。 

僕があんみつを食べていると…




…沈没ギリッギリのタライが目の前を流れ去っていきました。




◇持ってくるだけじゃない!片付けも水流式コンベアを使う!

持ってくるだけかと思っていたら片付けも水流式だった。




▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事

・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・