◇回転寿司好きが都内のおすすめの回転寿司屋をおすすめするよ!

image


どうも、へんてこグルメガイドの八坂です。
いかにもフォトジェニックな自由が丘の橋から失礼します。

さてさて、最近僕は回転寿司が好きで好きでしょうがない。

お皿というジュエリーケースに寿司という宝石をいれてメリーゴーランドのように回転させる。
これがどうしようもなく好きなのだ。

もし「あなたにとって回転寿司とは?」と問われたら、食い気味で「心」と答えられる自信がある!

そんな回転寿司を愛してやまない僕が、都内の回転寿司に行きまくり、おすすめお店を選りすぐりました!

是非是非ご活用ください!







◇『根室花まる』は激戦区北海道で最高峰!クオリティがチート級だ!


『根室花まる』は北海道を中心に店舗を構える回転寿司屋だ。
北海道の中でも人気は高く、レベルが高いと言われる北海道の回転寿司の中でも最高峰のお店。
北海道出身の友人曰く「北海道に行ったら絶対行くべき寿司屋」だそうだ。
そんな、名店が東京駅前のKITTEの中にある。




お店の中はレーンが流れていてかなり活気がある。
一皿の値段は130円から500円程度、とどこにでもある回転寿司の価格。
だけどクオリティが回転寿司ってレベルじゃない!



北海道で最高峰と言われる実力は東京駅前でも変わらない!
バッチバチに新鮮で美味しいネタがふんだんに使われた寿司は見もの!



一つ一つがキラキラと輝いている。 
こんな筋子見たことない。



蟹汁だってこんなん!花咲ガニの半身が鬼太郎のおやじの如くどっぷりとお椀に浸かっている!



海老もこの通り!笑いがとまらないくらいレベルが高い!



◯「根室花まる」 の情報


ボリューム :★★★★☆
クオリティー:★★★★★
価格    :★★★★☆
列の長さ    :長い

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
座席: 67席 
電話:03-6269-9026
営業時間:[月~土]11:00~23:00 [日・祝]11:00~22:00
休業日 :無し
予約方法:不可
関連サイト:食べログ





◇東京代表!美登利寿司の始めた回転寿司屋『回し寿司  活』はやっぱりすごかった!


根室花まるのクオリティの高さにまったく引けを取らないのが池袋や渋谷にある回転寿司『回し寿司  活』
あの世田谷発のハイコスパ寿司屋の『美登利寿司』が始めた回転寿司屋だ。 
『回し寿司  活』 は池袋や渋谷、目黒などにあり今回は池袋の店舗にいってきた!



お店の中は職人に直接注文するゾーンとタッチパネルゾーンとの二つがある。
直接注文するゾーンは目の前でお寿司を握ってくれて、タッチパネルゾーンは注文するとレーンで運ばれてくる。




肝心のクオリティーはこんなかんじ。
特大赤海老は頭のついたぶりんぶりんの海老がドカンとシャリにのっている。




イクラだってほら溢れまくっている。

その割には一皿100円から600円の価格帯で、自分がライバル店だったらドン引きするレベル。 






普通の握り寿司も一口で食べきれないくらいのネタの大きさ。




ダシ、塩分の濃さなど完璧。
回転寿司の限界を超えている気がする。



◯「回転寿司・活 美登利」 の情報

ボリューム :★★★★☆
クオリティー:★★★★★
価格    :★★★★☆
列の長さ    :長い

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F
座席:74席
電話:03-6914-1185
営業時間:11:00~23:00 土日祝は10:30オープン
休業日 :無し
予約方法:不可
関連サイト:食べログ




◇一皿150円でここまで⁉良質なネタを赤シャリで食べられる!



『もり一』は水道橋駅から徒歩7分、神保町駅から徒歩3分の場所にある。




寿司は全皿150円、低価格の値段が均一の寿司屋には珍しく職人さんが一貫一貫握っている。





150円だからって侮ることなかれ!
ネタのクオリティだって上の2店舗に食らいつく勢いだ!




値段が全皿150円というお手頃価格もすごいのですが、注目してほしいのはこの赤シャリを使っているといこと! 
赤シャリは高級江戸前寿司屋でよく見る赤酢を使ったシャリ。
まろやかで甘みが強いのが特徴。そのため「もり一」のシャリは食べると甘みを残して、ほろほろと崩れていく。




写真は「ハモ軍艦」ハモなどの高級なネタもあり、またその季節にあったネタも置かれている。 



◯「もり一」 の情報

ボリューム :★★★☆☆
クオリティー:★★★★☆
価格    :★★★★★
列の長さ    :あまりない

住所:東京都千代田区神田神保町2-24-6
座席: 35席くらい 
電話:03-6435-1990
営業時間:11:00~22:00
休業日 :無し
予約方法:不可
関連サイト:食べログ





◇物量が半端ない!ストロングスタイルな回転寿司『三浦三崎港』




三浦三崎港は上野や渋谷に店舗を構える回転寿司屋。
上野の三浦三崎港は上野駅から徒歩3分ほどの高架下にある。




三浦三崎港の特徴はとにかく積載量をオーバーしきった軍艦が特徴だ!
普通サイズの軍艦には親の仇かってくらいにネタが山盛りになっている。




そのため一貫一貫がおにぎりほどの大きさになるため、あまりたくさん食べられないため、結果的にむちゃくちゃ安くすんでしまう。




これらの軍艦はもちろんそのままでは食べられない。
崩して適量のネタを乗せてあとは刺身としていただく。
通の人に話を聞いたところ、軍艦を2貫ほどとビールを頼んで、山盛りのネタを肴にお酒飲むのがオススメなんだそうだ。




量だけかと思いきや普通のネタだってレベルが高い。




◯「
グルメ廻転寿司 三浦三崎港
」 の情報

ボリューム :★★★★★ 
クオリティー:★★★☆☆
価格    :★★★★☆
列の長さ    :3、4組程度

住所:東京都台東区上野6-12-14
座席: 19席
電話:03-5807-6023
営業時間:10:30~23:00 土日祝10:30~22:00
休業日 :無し
予約方法:不可
関連サイト:食べログ



◇まだまだ情報募集中だよ!


ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。
まだまだ、回転寿司には行こうと思っているのでオススメのお店があったら僕のツイッターLINE@で連絡をくれるとありがたいです。




▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・