◇営業を募集いたします!


こんにちは、へんてこグルメガイドの八坂です。
この記事では、僕とその仕事に関してお話しをさせていただきます。 

只今、僕とへんてこグルメガイドでは「営業」を募集しています。

僕の意見としては外にがんがん出てコネクションを作って仕事をいただく、というようなことをしたいのですが、いかんせん今は会社員とフリーランスの二足のわらじ。営業と創作活動を一緒にやって行くのは非常に厳しいと感じています。
そうはいってもやはり外に出なければ活動の幅が広がらない。

そこで営業を外に任せることにしました。



◇どんな仕事を受けられるの?


受けられる仕事のジャンルは、記事寄稿、イベント出演、PR依頼など。テーマに関しては、グルメ、観光系が得意です。

『これしかやらない!これがすべてだ!』と言うのは、もちろんありません。
しかし、どうしても受けられないものがありますので簡単にまとめいたします。

受けられないもの。

・美容商品に関するもの
・医療、健康系の記事やその他情報発信に関するもの
・他人の権利を侵害するももの
・その他、公序良俗に反するもの

過去の仕事などに関してはこちらの記事をご覧ください。
記事執筆、イベント出演の依頼など


また、たまにお仕事を依頼される方でパワーポイントなんかでものすごく丁寧に資料を作成してくれる方がいます。それ自体はとてもありがたいのですが手間になりますしその分無駄なコストが掛かってしまします。基本的にペライチ程度の資料で参考のURLを貼っていただくだけで十分です。



◇営業の応募の流れ


仕事に関しては基本的にNGは少ないのですが、そうは言ってもやはり急に「先方に話してすすめてあるんですが八坂さんお願いします」と言われても対応できません。
流れとしては、まずページの一番下のフォームから僕に営業をやりたい旨をご連絡ください。こちらでその内容と人柄を審査させていただきます。まず9割弱は審査を通すつもりではあります。
まったく面識のない方が僕の名前を使って営業していると何かあったときに対応できません。
その後、紹介できそうな案件がありましたら先方に話を通す前に一言連絡をしてください。受けれそうか受けられなさそうか大まかな判断をいたします。

詳しくは応募していただいた後にお話いたします。

また、受けられるか受けられないかなどは現在受けている仕事の工数との兼ね合いもありますのでご了承ください。



◇具体的にどんな利益があるの?


営業の方には売上の20%以上をお支払いいたします。
例えば、20万円のPR記事の作成の依頼を受託した場合には4万円をお支払いいたします。100万円の連載の契約をした場合、20%の20万円をお支払いいたします。また、その契約が更新され、それ以上連載が続き契約の金額が上がるようでしたら上限を決めてお支払いする額を増やしていきます。

一応売り上げの20%としていますが、それ以上に関しましては仕事の内容や条件、大きなさなどを考慮して増やしていこうと思います。ご承知ください。



◇どんな人が向いているの?

フリーランス、学生、会社員で副業を始めようとしている方、法人。どんな方でも問題ありません。ただ、反社会的勢力の方はお断りいたします。

フリーランスのライターで「自分に来た仕事、八坂さんに任せた方が結果がでそう」というのをまわしてもらっても問題ないですし、学生や社会人の方で「知り合いのあのメディアが記事を書ける人を募集してたな。八坂さんと繋げてみよっか」というのでもかまいません。

是非是非、一度持って来てください。


◇最後に…

いろいろと書きましたが一番言いたいことは、

『面白そうな企画だったら細かいことは気にせず連絡ください!』ってことです。

それではよろしくお願いします。





連絡先:asobigokorokikaku@gmail.com