◇「WARASHIBE GYOZA」では『チーズタッカル餃子』食べれる!


2017-11-01-23-56-46


神田の「WARASHIBE GYOZA 」にはチーズタッカルビならぬ"チーズタッカル餃子"があるよ!

「チーズタッカルビ」に似てるからそう呼ばれてるけど、本当は『餃子フォンデュ』って名前ね。
鉄板で焼いて溶かしたチーズに餃子を絡めて食べる形が韓国料理の似てるから超一部が勝手にそう呼んでいるだけなんだけど!

鉄板で熱してとろっとろに溶かされたチーズをニラが効いた餃子に絡めて食べる!

チーズみたいに絶対美味いやつに餃子みたいな絶対美味いやつを合わせるんだから絶対美味いだろ!と思っていたんだけど、想像以上に美味かった!


ebcbbf99

ちなみにチーズタッカルビはチーズに肉を絡めて食べる韓国料理のことね。

どんなのかわからない人はチーズカルビの記事で説明してるので見てほしい。




◇神田の「WARASHIBE GYOZA」には謎餃子がいっぱい!


DSC06360

チーズタッカルビならぬ"チーズタッカル餃子"を食べられるのは「WARASHIBE GYOZA」というお店。

神田駅から徒歩5分くらい歩いたところにある。


DSC06356

コーンクリーム餃子にモツ餃子、すき焼き餃子、コーンクリーム餃子など謎の餃子がたくさん。

スープ餃子って水餃子じゃないのか?ちがうのか?


2017-11-01-22-33-06

お店の中はこんな感じ。

学生や社会人が男女問わずワイワイガヤガヤと餃子を食べていた。
こういう気張らない感じのお店、友達と飲むのにはもってこいだよね!



◇チーズと餃子の組み合わせ、マジヤバいよ!マジで!


2017-11-01-21-22-37

こちらがチーズタッカル餃子の全貌。

記事の最初からチーズタッカル餃子って呼んでるけど本当は『餃子フォンデュ』って名前ね。
鉄板で焼いて溶かしたチーズに餃子を絡めて食べる形が韓国料理の「チーズタッカルビ」に似てるから勝手にそう呼んでるんだけど…

餃子フォンデュは3種類。鉄板餃子フォンデュ、BBQ餃子フォンデュ、パクチー餃子フォンデュがある。


DSC06277

目の前に置かれたら、
後は火をつけてチーズを溶かしていく。


2017-11-01-23-56-46


2017-11-01-23-59-17

火を入れること3分。
チーズが全体的に溶けてきて香ばしいチーズの匂いが漂ってくる!


2017-11-01-21-55-47

後は絡めて食べるだけ。
いやー、いい感じのとろけ感ですわ。 




食べてみると餃子の皮と具とチーズのバランスが最高!ついついこりゃあいいと呟いてしまうほど美味い!

居酒屋に偶にある餃子の皮で作ったピザみたいなもんかと思ったけれどレベルが全く違うね。

チーズをかけると重くなりがちなところ、餃子のニラの臭みがどういう訳かうまく働いてあっさりとさせている。

なんだこれ、大あり。もっと注目されるべきだわ。




◇終わりに

2017-11-01-22-36-02

ちなみに餃子食べ放題を2000円でやっている。
もちろん紹介した餃子フォンデュも含まれるし、そのほかの謎餃子も含まれる!
ドリンクはだいたい300円から400円くらいだった。

いつかここの餃子食べ放題やってみたいわーーー!




◯お店の情報

店名:「神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA 」 
住所:東京都千代田区神田須田町1-14
座席:35席
電話:050-5593-8477
営業時間: 17:00~23:30(曜日によって変動)
定休日 :ー
予約方法:電話
関連サイト:食べログ



▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・