◇ ケジャンにサムギョプサルが食べ放題!大久保『韓友家』

IMG_9160

大久保の韓国料理店『ヘルシー韓友家』のランチバイキングが凄すぎる!

1570円という価格で、サムギョプサル又はチーズタッカルビが食べ放題なのはもちろんのこと、唐揚げやチヂミ、韓国の高級カニ料理「ケジャン」までもが食べ放題!
本当、凄すぎてお店を出るまで笑いが止まらなかった!




◇大久保の多国籍感強めなお店「ヘルシー韓友家」 

IMG_9069

『ヘルシー韓友家』は大久保駅から徒歩2分の雑居ビルの2階にある 。

なかなかに怪しげな入口。
日本語、中国語、英語、韓流アイドルが入り乱れている。


IMG_9074

入口に貼ってある値段表、サムギョプサルまたはチーズタッカルビと韓国料理食べ放題が1570円。 

本当にこの値段でやってける?と心配になってしまうような驚異的な値段設定である。




◇ 並べられた韓国料理の中に「ケジャン」が!


IMG_9080

お店の中に入ると、テーブルにはチャプチェやらチジミやらと様々な韓国料理が並んでいた! 


IMG_9113

あったーー!韓国の高級カニ料理「ケジャン」だー!

ケジャンがトレイの中にぎっしり!このカニが狭い場所にぎっしりいる様子、どうぶつ奇想天外!で見たことある!

ケジャンってのは、ワタリガニを漬けたもので、このように唐辛子で漬けたものはヤンニョムケジャンと呼ばれている。
わからなかったらカニのキムチだと思ってくれるのが正解だと思う。


133d60c5

「ケジャン食べ放題は無限ではありません。身が残らないようお召し上がりください」


IMG_9151

「お肉・野菜」

入り口で感じた怪しさはそのまま中にまで引き継がれていて、言葉の配置やディスプレイの仕方に、うまく言葉では表せない奇妙なズレがある。
まるで、日本そっくりに作られた平行世界に飛ばされてしまったような気持ちだ。

気軽に海外旅行に来たような非日常感を楽しめる、さすがは大久保のお店といったところ。




◇甘めのケジャンに自由度の高いサムギョプサルであった。




さっきの産卵期のごとく集まっていたカニの中から数匹、ピックアップしてきた!
一口いただいてみると…

IMG_9138

甘っっっっっめーーーー!
見た目が赤いから辛いと思いきや、もちろん辛いのもあるんだけどかなり甘い。
砂糖や甘味料の甘さではなく、甘えびの甘さを何倍も濃くしたような甲殻類特有の甘さ。

何個でもイケちゃうわ、コレ!


IMG_9087

もう一つメインのサムギョプサルもかなりよさげ!
普通の豚バラに加えて味の付いたものもいくつかありバリエーションが豊富!


IMG_9158

野菜の種類も豊富だから自由に組み合わせをして食べられる!
よくお肉は食べ放題だけど、野菜は別料金なんてところがあるけど、ここでは色とりどりの野菜も食べ放題。 

痒いところに手が届くお店であった!



▽この記事を書いた人
image「八坂 カズトシ」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→八坂の記事


・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・