◇「飯ごうプリン」を食べてみた!


DSC0E0737

成田や葛飾にアンテナショップを持つ「成田ゆめ牧場」には、飯ごうに詰め込まれたプリン『飯ごうでDoプリン』があるよ!
ちょっと遠いと思った人は、ネットショップで買えるからダイジョウブ!
一個1.5リットル、10人分は入っているよ!誕生日やパーティーにケーキの代わりに使うのもあり!


DSC0E0769

さらに使い終わった飯ごうは、ご飯を炊くのにも使える一品。
BBQに持っていけば、みんなでプリンを食べた後カレーを作ることもできる!
ただ、どうせプリンを食べるのであれば、カレーを食べた後にプリンを食べたい...





◇「成田ゆめ牧場」の『飯ごうでDoプリン』


千葉県の成田を中心に葛飾区にもアンテナショップをかまえる「成田ゆめ牧場」には「飯ごうでDoプリン」というバーベキューでご飯を炊く飯ごうにプリンを詰め込んだメニューがある。

そんな情報が入ったので、ネットショップを通して取り寄せてみた。


DSC0E0683

こちらが取り寄せた『飯ごうでDoプリン』
到着時は、かちんこちんに凍らされている。


DSC0E0696

中には、カラメルと…


DSC0E0714

プリンがパンパンに詰まっていた。
これ一つで、1.5リットル、10人前はあるんだって!すごい量。
パーティや祝い事に使えそう。

◇すごい弾力!ギュンギュンだった!


DSC0E0719

早速、解凍してひっくり返してみた。解凍には7時間ほどかかった。
ちなみに、ひっくり返すためのお皿は、普通のお皿では小さすぎたため業務用のオードブル容器を使っている。
あの、運動会とかで唐揚げを盛っているやつだ。


DSC0E0728

ストン、と綺麗に立ったプリン。
この容量で、しっかりと立つという事はかなりの固さが予想される!


DSC0E0732

カラメルをぶっかけるとこんな感じ。


DSC0E0743

早速、食べようとしてスプーンを差し込んでみたところ…


DSC0E0756

あれ?全然、持ち上げらんない。
これまでたくさんのプリンを食べてきたけど、その中でも段ちがいの弾力。


DSC0E0761
△よっこいしょ、とようやく一部を持ち上げられた!

プリンは正統派のカスタードプリンで、ミルクの存在感がかなり強く卵の味わいがそれを下支えしている感じ。
密度はプリンの中では最高クラス!羊羹みたいにギッチギチに詰まっている。

カラメルは最初にかけると、全部流れてしまう。
しかし、カラメル自体が苦味と甘味がとても強いので、かけてからちょっとだけ時間をおいて食べるのがベスト。




◇使い終わった飯ごうは飯盒炊飯に使える!

DSC0E0769

プリンが入っていたこの飯ごうは本物!
プリンを食べ終わったら飯盒炊飯を楽しめるよ!
だから、これをバーベキューに持っていけばみんなでプリンパーティーをした後に、カレーを作れる!

でも、どうせならカレーを食べた後にプリンを食べたいね!




@hen_gourmet


▽この記事を書いた人
image「矢崎 智也」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→矢崎の記事

・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・