◇銀座のリンガーハットにはフカヒレを使ったメニューがあるよ!


FullSizeRender

どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。

あんまり知られていないけど、長崎ちゃんぽんでお馴染み『リンガーハット』の銀座店で、フカヒレを使った『ふかひれ姿煮めん』があるよ!



◇長崎ちゃんぽんでお馴染みリンガーハット銀座店には高級志向のメニューがある!

IMG_3720

リンガーハット銀座店には、他の店舗ではなかなか見られないフカヒレのメニューがあると聞いて、銀座までやってきた。
こちらの店舗は、やはり銀座なだけあって他と比べて少しだけ高級志向。


IMG_3732

『ふかひれ姿煮めん』

こちらがリンガーハット銀座店を含む全国で4店舗しか出していない『ふかひれ姿煮めん』だ。

値段も1400円と、銀座のフカヒレの平均的な価格の6分の1以下だ。


IMG_3731

お皿の中央には、大葉2枚分くらいの大きさのフカヒレが置かれている。


FullSizeRender

スープはとろみのある中華スープ。

一口すすってみたけど、べらぼうに普通のフカヒレスープの味でコメントのしょうがない。
おそらく『フカヒレスープ』と聞いて想像するあの味をそのまま再現している。ある意味で貴重な味かも。


FullSizeRender

食感はコリコリしていて、しっかりとした本物のフカヒレ。
ちょっとちっちゃいけど、値段を考えるとしょうがない感じ。


FullSizeRender
 
麺はちゃんぽんの麺をそのまんま使っている。

味はちょっと濃いめ。なんというか、ちゃんぽんの麺よりもご飯に合う感じがするなぁ〜。とメニューを見てみたら、


IMG_3722
ちゃんと米と合わせるメニューも用意されていた。リンガーハット、ぬかりないな。

全体的にリンガーハットクオリティになっているので、中華料理屋でフカヒレを食べる時の「よし、高級食材を食うぞ!」という気概は必要なく、ちゃんぽん感覚で気軽にたべられる。


FullSizeRender

ちなみに、皿うどんのソースをほんの少しだけ入れると、さらに本格的な味になるよ!
▽この記事を書いた人
image「矢崎 智也」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→矢崎の記事


・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・