◇キャラの渋滞がスゴい!元銭湯の釣り堀兼お好み焼き屋!「笑山」「旗の台つりぼり店」

MVI_3754.00_00_00_00.静止画002

品川区旗の台には、銭湯を改装してできたお好み焼き屋兼つりぼりがある!

銭湯の更衣室の雰囲気はそのまま!テーブルが並び、ボリューミーで美味いお好み焼きを食べられっていう不思議なお店だ!
浴槽の方は釣り堀になってて釣りをすることも可能!そんでもって番頭はワンちゃんが勤めている!


・元銭湯の釣り堀
・元銭湯のお好み焼き屋
・釣り堀兼お好み焼き屋
・番頭がワンちゃん

と1つでも充分に看板になるのに要素が乱立している、まさにキャラの九龍城と言えるお店だ!



IMG_7437

これがそのお店。
旗の台から徒歩3分の「笑山」「旗の台つりぼり店」というお店だ。

外観はほぼ銭湯。のぼりや看板が出ていなければ、100パーセント銭湯と間違えしまうだろう。


IMG_7458

もともとは「荏の花温泉」って銭湯だったんだけど、1990年の後半に廃業したのだそう。

今は柳田工務店が事務所兼、釣り堀兼、お好み焼き屋として使っているんだって!


IMG_7457
△一歩踏み入れると男湯、女湯と書かれている。


IMG_7436

中に入ると外観を裏切らない銭湯の雰囲気。

男湯の更衣室がお好み焼き屋、女湯がバーカウンター、浴槽が釣り堀になっている。
銭湯の中で、真剣にお好み焼きや釣りをいそしんでいて、かなりシュールな空気だ。


△このお店をyoutubeで紹介したから見てみて!




◇番頭はなんとワンちゃん。大人しく触らせてくれる!

IMG_7446

そんでもって番頭を務めているのは、なんとワンちゃんだ!
番台にちょこんと座り、行き交う人をポーッと眺めている。
できるならこんな老後を送りたいと思えるほど、この犬の周りはゆったりとした時間が流れていた。


IMG_7454

こちらのワンちゃん、すごく大人しく、
撫でてもさすってもリアクションはしない。


IMG_7444

どうしても興味を持ってもらいたくて、撫でさせてもらったがほぼ無反応。
終始、仏のような世の中を悟りきった顔をしていた。


IMG_7443

大人しすぎて、もしや感情ないんかなぁと思って見てたんだけど、
急に動いた瞬間があった!


目線を追ってみると、そこにあったのは・・・


FullSizeRender

メシだーー!
やっぱ飯つえー!!と思った瞬間だ!



◇富士山を見ながら釣りを楽しむ!


IMG_7321

本来浴槽があるべき場所に生簀が置かれていて釣りができる!
男性は1時間800円、女性は600円、キャッチアンドリリースの釣り堀だ!


IMG_7453

釣り方がわからないという方は、仙人感の強いおじいちゃんが教えてくれるので安心!

餌は練り餌!ミミズは100円で買えるけど、練り餌でも充分釣れるそうなので女の子でも気軽に釣りをできる!


IMG_7455

ナメック星人色の水の中には、コイが100匹以上も泳いでいるらしい。
ちなみにこの色は魚の病気を防ぐためだから安心してね!


IMG_7323

生簀は、小型魚用と大型魚用の2つ。
大型魚ゾーンは、富士山を見ながら釣りができる。

そんな景色のいい大型魚用の生簀だけとほとんど釣り人がいない…
なぜかっていうと、魚を見てもらえばみればわかる。


IMG_7456

でっか!

大型と聞いていたけど想像の倍くらいの大きさ!40〜50センチ級の魚がゴロゴロいる。
ヌシ級の大きさだけど、これホントに釣れるの?と声を出してしまった!
でも釣る人は釣るらしい。


2019-07-21

釣りが終わったら、釣りあげた魚の数に応じてスタンプを押してくれた。
このポイントは隣のお好み焼き屋で使えるとのこと!



◇銭湯の更衣室で鉄板焼きをするという圧倒的非日常感!

2019-07-21 (2)

鉄板焼きのゾーンは、銭湯の更衣室をほぼそのまま使っている。
銭湯の更衣室でお好み焼きを焼くという、超絶非日常な経験を楽しめるぞ。


2019-07-21 (1)

鉄板焼きは、お好み焼きやもんじゃ焼き、焼きそば、焼肉などがあり、600円から800円くらい。
どれもシンプルながら美味しいものばかりだった。


2019-07-19 (1)
△想像の1.5倍くらいでっかかった。

ボリュームもかなりあって食べごたえ抜群。食べ盛りの子供達でも大満足間違いなし!


▽この記事が面白かったらYouTubeのチャンネル登録をお願いします!



▽この記事を書いた人
image「矢崎 智也」
へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827   他の記事→矢崎の記事

・・・・コチラもお願いします ↓・・・・

8tUVhKYH9i8drJl1492582703_1492582721
 ↑へんてこグルメガイドのLINE@です。         
*スマホからタップするだけで登録できます。       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・