2016年3月

びっくり店舗系

高円寺「焼肉じょんじょん」はセルフ焼肉という新ジャンルに挑戦しているお店だ!配膳も片付けも全部客がやる!

◇セルフ焼肉という新ジャンル「焼肉じょんじょん」 高円寺の「焼肉じょんじょん」はセルフ焼肉専門店という焼肉店の新ジャンルに挑戦している。 焼肉じょんじょんは焼肉の飲み物、ご飯の配膳、片付けまですべてお客さん自身…

オモシロ飲食店(その他)

青山学院大学の学食の定食名がお洒落すぎる。「表参道」「青山物語」「西郊の森」ってなんだ!?

◇日本一お洒落な大学の学食の定食の名前はオシャレすぎた。 日本一おしゃれな大学といえば青山学院大学である。渋谷駅と表参道駅に挟まれミスコンなどは雑誌、ネット等のメディアがこぞって取り上げる。おそらく街行く大学生に日本一お…

びっくり店舗系

宇都宮駅前の巨大施設!宇都宮餃子館は飲食店というよりも餃子のテーマパークだった!

◇餃子の街といえば宇都宮!宇都宮!! △市内は餃子の文字がたっくさん! 餃子といえば宇都宮、宇都宮といえば餃子。宇都宮の町中には餃子屋が立ち並び宇都宮の観光雑誌を読めばそのほとんどが餃子特集だ。そして宇都宮市民も餃子がも…

おもしろ店主系

あらかわ遊園近くの「ふく扇」のおっちゃんのマシンガントークが今日も止まらないぞ!

◇下町の名物のおっちゃんがやっている店「ふく扇」 あらか遊園近くの「ふく扇」というたこ焼き屋のおっちゃんがとにかく客と絡む。絡んで絡んで絡みまくる。後ろに他の客が並ぼうと関係ない!とにかく一人あたりにかける時間が半端ない…

へんてこレベル:B級

荒川遊園地前の「こどもの家きくや」は都内でも数少ない「もんじゃ焼き」ができる下町の駄菓子屋だ!

◇東京でも数少ないもんじゃ焼きができる駄菓子屋。 駄菓子屋でもんじゃ焼きが食べたい。 大学に入学して山梨の片田舎から上京してきてもんじゃ焼きを食べるたびに違和感を感じてきた。子供のころに「こち亀」を読んで想像した下町のも…