◇発見!!世界初特許技術、やせるパンの‼店
甲府駅から車で10分、
城東通りを甲府からまっすぐ石和の方へ進むと不思議な看板が見えてくる。
なんだ!?
やせるパン?壮快パン?
世界11か国特許取得パンだと・・・!?
山梨にそんなすごい店があったとは20年間この地に住んできたけど知らなかったよ。
▽流行にもしっかりと便乗している。林修先生もびっくり!便秘にすぐすっきりと効くようだ。
◇いたるところに飾ってあるジオラマ。
しっかりとした作りでこれを作り上げるにはかなりの製作期間と労力がかかりそうだ。
▽倒れかけたぷーさん。
▽ボロボロの馬にまたがったキティちゃん。
▽ジャンプのキャラやその他もろもろのアニメキャラ達
ディズニーのキャラから、エバンゲリオン、サンリオ、ジャンプのキャラまで古今東西の人形の有名どころが勢ぞろいしている。いままでこれほどのキャラクターをコラボレーションした人はいただろうか?
キャラクター界のオールスター感謝祭だ。
そして一番目を引くのがここ⇩⇩
空中の露天風呂美人の湯である。
美人の湯と銘打ってあるだけあって、大小それぞれのうふんあはんな美女ばかりで作られている。
この空中の露天風呂美人の湯で気になったこと・・・
それはこの空中の露天風呂美人の湯・・・
なんと、ジオラマの一番下に作られているのだ!!
◇入り口を入って僕を待ち受けていたものは、、、?
ではでは、中に入っていきましょう。
何度のせてもきれいな外観だ。
食べ物を扱うだけあって清潔感はしっかりとある。
この際、画像左に書かれている男性の絵は気にしないでおこう。
中に入ると真っ先に僕らを出迎えてくれたのはまたもやジオラマだった。
どうやらこのジオラマは「楽園」というのがモチーフらしい。
確かにかわいい女性しかいないなぁ。
これを撮影していると裏から店長さんが出てきて
「お兄ちゃんこっちから覗いてみ!」と画像の左上にあるスポットを教えてくれた。
わーお!!
水着を着た美女がたくさん置いてある!
「ここを秘密の楽園っていうんだよ」と嬉しそうに語る店長さん。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。
確かに公にはできないですね。
◇ダイエットに有効なダイエットパン。
ジオラマの次に見せてくれたのがこのダイエットパン。
「お兄ちゃん初めて?」と聞かれてうなずくと、5分間ひたすらパンの説明をしてくてた。
こんな熱烈にものを語られることはあまりなかったので驚きました。
とにかくパンに対する愛と熱意は伝わりました。
要約すると、このこぬかパンは万病に効くらしいのだ。
どれを買うかま迷った末にダイエットに効果のありそうなこぬかパンの一種のダイエットパンを買いました。
▽レジの裏には特許の証明書が置いてある。特許の書類初めて見ました。
◇実食!!
これが今回買ってきたダイエットパンだ!
袋を開けると香ばしいこぬかと小麦の香りが香ってくる。
ものすごい食欲を刺激される匂いだ。
では、いただきます。
おお、おいしい。
しっかり口のなかに小麦の香りが広がりしっかりとした食感がある。
あの店長、店に清潔感があったりしたところから感じていたがパン職人として素晴らしいレベルなんだなぁ。
パン屋で食パンを買ったことがないので他のパン屋とは比べられないけど、コンビニに売られているパンとは比べ物にならないほどおいしい。
これで痩せるぞ~!!
◇総評
珍レベル★★★★
おすすめ度★★★★
予算600円程度
気のいい店長さんと楽園が出迎えてくれます。
こんないい店はなかなかないね。
山梨にきた時はぜひ訪ねてみてください。
▽この記事を書いた人

へんてこグルメガイドの管理人。ジャイアントカプリコが好きすぎるので死後はあのチョコの部分に練りこんでいただけるとありがたいです。
Twitter→@yzktmy827 他の記事→矢崎の記事
・・・・コチラもお願いします ↓・・・・